グッドスキームはより良い生き方を提案します。

元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が、覚醒剤を所持していたことにより逮捕されたという報道がありました。清原容疑者は月に2,3回、覚醒剤を入手していたとみられることがわかったとのことです。(日本テレビ系(NNN))

清原元選手に

何があったかは分かりませんが、男気のある向かっていくタイプの選手だっただけに大変残念に思います。スポーツ選手は、とかく結果のみに注目されがちですが、そのために自分でも結果へのこだわりが強くなるものと思われます。2008年に現役を引退した後の自分の立場に輝きの要素を求めても得られなかったことが、望むべき結果との大きな隔たりとなって、彼の何かを変えていったのかも知れません。

彼は

無冠の帝王と呼ばれることもありましたが、現役時代の結果をみるとそこには大変な努力という過程があったものと推察されます。引退後は結果にこだわらずに「そんな努力をしてきた人間なんだ」という自覚こそを支えに、淡々と時の状況に向き合って欲しかったと思います。

今は大変な状況に置かれていますが、

改めて「自分は努力のできる人間なんだ」という思いを呼び起こして、今後は薬物依存からの脱却に向けて本来の力を投入して欲しいと思います。

彼は一つの悪い結果を

それを克服することで良い結果に変え、立ち直る強さを多くのファンや仲間に見せることができる人だと思います。現役の頃の苦労を思えば、努力した自分を振り返ればきっと克服できるはずです。

そしてその克服した姿を見せて、薬物依存の怖さを多くの人に話して聴かせる、そんな時がくることを切に望みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です