グッドスキームはより良い生き方を提案します。

皆さんは日頃「ただ何となくしている」ということはありませんか?

勉強にしても仕事にしても、与えられた課題を何となく消化していることが、少なくないのではないでしょうか。

「そのように決まっているからする」

という人の気持ちには、あまり熱意が感じられません。どうせするなら、もっと気持ちを込めて、時間を忘れる程の高まりを身に覚えながらした方が、成果も得られ、充実感も同時に得られるのだと思います。

次のような偉人の言葉が残されています。

坂本竜馬

惚れずに物事ができるか。

勝海舟

事を遂げるものは、愚直でなければ。あー才ばかりに走ってはイカヌ。

松下幸之助

機会というものは真に熱意を持って事に当たっておれば、随所にあるものではないだろうか。

あの幕末の混乱期を、懸命に駆け抜けて行った人々や、ほんの小さな会社から大規模な会社に育て上げた人々のエネルギーの凄さは、私達にはとても計り知れませんが、熱意を持って集中することで、私達にも何らかのエネルギーの発露を体感することができるかも知れません。

一度、勉強に惚れたり、仕事に惚れたりと、熱い気持ちでやってみましょう。そうやって惚れ込んでみれば、熱意が集中力を生み、きっとこれまでと全く異なる「別の景色」が見えてくるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です