グッドスキームはより良い生き方を提案します。

知人「草陰孤道さん(仮名)」からメールがきました。
メールの内容を以下にそのまま掲載します

今日の「つぶやき」です。

あるていど人生を生きてくると、時にしみじみ思うことがあります。
そんな折に書き留めておいた文言を、私の「つぶやき」として、少しずつ紹介させていただきたいと思っております。

どんな文言にも常に賛否両論あるものとは思いますが、そんな「つぶやき」もあるのか、という気持ちでご覧ください。

つぶやき

『続ける人は将来必ず大御所と呼ばれる人になる』

人はどんな人でも、続ける限り、必ず何らかの偉大性を発揮する。

問題は途中で止めることだ。
止めてしまえばたとえどんなに素晴らしい才能があっても花開き、実をつけることはない。

止める理由は色々あると思うが、とにかく止めなくて良いものを選ぶに限る。
そのためには少なくとも自分にとって、できれば多くの人にとって、続けるに値するものを選ばなければならない。

才能は単なる「きっかけ」となるだけで、それ程大きな問題ではない。
むしろ時々で培う「続け抜く」精神こそ素晴らしい能力だと思う。

「つぶやき」は

時々における一つの真実を表現していると思っています。
その意味では万能の文言ではありませんが、きっと何かの機会にお役に立てることがあるものと信じています。

また少しずつ紹介させていただきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします「草陰孤道(仮名)」。

以上が知人「草陰孤道(仮名)」さんからメールでした。またメールがあり次第掲載させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です