交流の場を設けてもらいました

今回グッドスキームサークル内に室蘭栄高校(昭和45年卒)同窓会のコーナーを設定してもらいました。

2007年頃に撮った栄高校です。我々が通っていた頃の学校とは随分変わりましたが、校舎を見るといろいろなことが思い出されて懐かしい気持ちになります。

01.JPG

 

私は今仙台に住んでいますが、皆さんはやはり北海道(札幌など)に住んでいる人が多いのでしょうか。

こちらのブログにはメールで投稿できますのでサイト管理者に「お問い合わせ」でやり方を聞いてください。(H.O)

02.JPG

Follow me!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena

交流の場を設けてもらいました” に対して 2 件のコメントがあります

  1. M・T より:

     OHさん、室蘭栄高校の交流の場設けていただき有難く感謝します。2組の連絡調整役のGSさんにこのことを連絡しました沢山の投稿があればいいですね。
     46年前常識のかけらも無い高校生が、4月に百年安心?の老齢基礎年金をもらえる年齢になります。
     当時の室蘭は狭いところに製鉄所や製油所が立ち並び、その隙間に18万人が済まなそうに暮らしていたのですが、今じゃ人口8万人の典型的なシャッター街で、大企業城下町のなれの果てになってなってしまい寂しい限りです。
     私は、34年前から札幌に住み続けいますが、3年前に一番人口の減少が多い南区(真駒内)に引っ越してきてきました。自然には大変恵まれていますが、自衛隊のヘリコプターと射撃訓練の騒音と、てんとう虫などの虫たちに悩まされています。
     楽しみは近くに定山渓温泉があり、月に2~3回日帰り温泉にいくことですが、このブログを見ることも楽しみのひとつになりました有難うございます。
     

  2. H.O より:

    M.Tさんコメント有難うございます。定山渓温泉へは私も何度か行きました。温泉に入った後、ラーメンを食べに行こうとでかけたとき、ある店の前に小さな熊が飼われていて、頭をなぜたりして遊んだことを思い出しました。大変懐かしいです。今後多くの旧友の投稿やコメントで賑やかになるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です