小池勇平の詩(1)

知人「小池勇平(仮名)」さんからメールがきました。
メールの内容を以下にそのまま掲載します。

詩を書いてみました。

近年、生活の中で、特に心に響いたことがあると、それを詩に表してみようという気持ちが高まり、少しずつ書き溜めています。

今回は公開の場を提供していただけるということで、その中のいくつかを、日を変えながら紹介させていただくことにしました。

『悲しみの手を引いて』

 悲しみを抱えた人に
 寄り添ってはいけない

 悲しみは心の叫びだから
 それを打ち消すように
 手を引いてあげよう

 悲しみには一切触れず
 楽しい場所に連れ出して
 笑いの渦中に置いてあげよう

 悲しみが溶け出して
 明日が楽しみに思えるまで

詩は

通常の文章とは異なり、人の心を端的に伝える表現形式だと思います。
また日を変えて書かせていただきますので、宜しくお願いいたします「小池勇平(仮名)」。

以上が知人「小池勇平(仮名)」さんからメールでした。またメールがあり次第掲載させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です